2013年11月25日月曜日

尾道観光:尾道は、人なつっこい人情ある観光地です!

久しぶりに旅に出かけました。
尾道は、よくロケ地に使われて、北川景子さんのカメラのコマーシャル
を撮影されました。きっと魅力的な街だろうと尾道を選びました。

尾道に到着して観光する前に、温かい人情に出会って感動しました。
尾道駅の前では、ボランティアの人が、親切な観光案内をして下さいました。

「尾道好きっぷライン」というアメリカ製のレトロなバスが観光地を巡回しています。そのバスに乗車すると、その運転手さんは、一日乗車券の日付を手書きで書きす。
乗客が、バスと記念撮影を頼むと気持ちよくシャッターを押します。
そして、運転しながら、名ガイドをされます。
運転手さんの人なつっこい人情は、昭和の時間にタイムスリップした感じです。

尾道好きっぷライン