2013年8月7日水曜日

京都観光:京都府立植物園・日本最大級の観覧温室です!


京都府立植物園自慢は大温室です。
温室は回遊式でテーマーごとに景観が変わって熱帯植物を鑑賞します。

食虫植物ハエトリグサが、新聞に載っていて温室に出かけました。
食虫植物コーナーでハエトリグサを探しても見つからないのです??
そうすると足下に展示されていました(笑)
2回接触で葉を閉じるのですが、葉っぱも疲れたのか閉じませんでした。

その温室で8月3日から、高山植物室と昼夜逆転室(ナイトフラワーガーデン)
がオープンしました。高山植物室では、日本&世界中の高山植物が観られます。
手入れがとても行き届いて、珍しい植物は生き生きしています。

入園料と温室観覧料は、合計400円(大人)と大変リーズナブルです。

ハエトリグサ
京都府立植物園 観覧温室